気仙沼HairSalonIRIE☆TAMAKI

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活! レトロSF

<<   作成日時 : 2015/09/25 13:57   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

この遠赤外線促進機、
震災後に兵庫県の美容師さんから頂いたものです。
初対面時「ゲッ、、!古っ!!」と思ったもんですが、
機能は十分、
見た目もなんか、、、
70、80年代のSFもの、、
「謎の円盤UFO」、初期の「スタートレック」みたいな雰囲気でわりと気に入って、
ヘアーマニキュア、ヘナ、加温を必要とするパーマ、、、、、大活躍!!

が、、、。
先日、、、。
突然、電源が入らない、、うんともすんとも、、。。

「寿命か、、、、、、、、、。」

1年後に魚町で新規店舗、、、の予定。。
「それまで頑張って欲しかった、、、。」


ここ2、3日、遠赤外線促進機の代わりにドライヤーに遠赤のフードを付けて代用、、。

「しんどい!!」

修理にだすにも東北で「大広』扱うとこないし、、、、。
新品買うにも間があるし、、、、。

で、、、。
「分解してみよう!」

どうも電源スイッチのユニットの故障みたいで、、、。

ホームセンターで「スイッチ」を買って、
回路基板の穴等を広げたり、、、、、、。

「修理完了!!!」

スイッチ代が『420円』!!!!!!

画像

左端が電源スイッチです。
以前は右端と同じプッシュ式でしたが上下の切り替え式に、、、。

延命成功!!!
来年の夏まで頑張ってくれ!!!!!!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このところ、クリック参加でしたが、久々に。。いや〜、やった〜!ですね。以前から、壊れても直して使いたいなあと思う人間なので、修理して使う方大好きです。新店舗開店まで、遠赤外線促進機、がんばれ〜!
祐希
2015/09/29 21:23
祐希さん>ご無沙汰です。陰ながらご活躍応援してます。
わりと物持ちがいいほうなんです。長年使用していると愛着が、、修理して使えるものなら修理したいですよねー。
調子に乗って壊れていたウッドベースのピエゾピックアップを修理してみたんですが、、残念‼️
大切な道具は愛情を持って使い切りましょう、、、なんて。
玉木。
2015/09/30 13:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
復活! レトロSF 気仙沼HairSalonIRIE☆TAMAKI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる